創刊10周年となる、生活トレンド予測誌『TKBridge2023』を発刊

2022年12月22日

国分グループ本社と凸版印刷
創刊10周年となる、生活トレンド予測誌『TKBridge2023』を発刊

国分グループ本社株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役会長兼CEO:國分 勘兵衛、以下国分グループ)は、凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)と、これからのマーケットトレンドを予測した『TKBridge2023』を共同で発刊しました。今年『TKBridge』は創刊10周年の節目の年を迎えたことから、TKBridge10周年企画「データとキーワードから振り返るこれまでとこれから」などの記念特集記事が掲載されています。

『TKBridge2023』について

『TKBridge』は、製配販のサプライチェーン全域に携わる国分グループの知見と、販促企画/情報システム/包材・パッケージに関する凸版印刷の知見を掛け合わせることで、生活者の嗜好を見える化し、これからの売り場や商品がどのように変わっていくかを読み解いた予測誌です。
発刊から10年目を迎えた『TKBridge2023』では、この10年で出現してきたSDGs、ダイバーシティ&インクルージョンやサステナブルトランスフォーメーションといった社会が進むべき方向性に伴い、多様な価値観の中で揺れる生活者の「自分らしい選択と表現」についてまとめています。

『TKBridge2023』の概要

  • 自分らしい選択と表現揺れる生活者、価値観の振り子
  • 特集
    Theme1:持続する食、しない食
    Theme2:みんなひとりで、ひとりじゃない
    Theme3:確かなもの、不確かなもの
    Theme4:効率化するもの、しないもの
  • 来るかも・・・なキーワード2023
  • 10周年企画データとキーワードから振り返るこれまでとこれから
  • 2023年カテゴリー動向予測

発行日

2022年12月

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