社内環境&業務サポート

社内環境&業務をサポートします! お気軽にご相談ください!

企業向け保険

安定的な企業活動を持続していくには様々なリスクに対応していく必要があります。
将来発生するリスクには、どんなものがあるのか、そのリスクに対してどのような対策をとったらよいか、また、優先順位はどうするべきか。
時代に即した保険を精査してご提案いたします。

● 食品メーカーのリスク
 商品の回収/食中毒による休業/個人情報漏えい
 国内・国外の売掛金回収不能/ 業務遂行に伴う賠償
 国内・海外向けに製造・販売した商品の賠償 など
● 会社(従業員・経営者)のリスク
 従業員の慶弔金・労災関連/ 海外出張/ ハラスメント
 株主代表訴訟・投資家からの訴訟 など

防災・BCP(事業継続計画)対策

災害はいつ起こるか分かりません。
いざという時は従業員の命を守ることを最優先に考えなければなりません。
また、事業復興・継続のための人材の確保も重要です。
災害への備えは万全ですか?

● BCP 対策のお手伝い
 ・最新の防災トレンド情報のご提供
 ・ニーズに合ったオリジナル防災セットの作成
 (商品単品での手配も可能です)
 ・賞味期限がある商品の入替管理
 ・支店や拠点への配送
 ・賞味期限を迎える食品・飲料の社会福祉法人への寄付

オフィス環境総合サポート

オフィス環境づくりでお困りではないでしょうか。
働きやすいオフィス、生産性の上がるオフィス、コミュニケーションが活性化するオフィスづくりをサポートします。

● 働きやすいオフィスづくりをサポートします。
 ・生産性向上に向けたオフィス環境作り。
 ・サテライトオフィス
 ・働き方改革支援サービス
 ・オフィス移転に伴うトータルコーディネイト
● オフィスのリニューアル以外にも、人事制度改革、BCP対策、セキュリティ改革、ICT導入支援など、総合的なサポートも可能です。

間接材(事務用品)集中購買

間接材の購買を1つの仕組で管理できる「e-ぶんた君」。
貴社既存購買システムとの連携も可能です。
ロングテールを含めた約3,500万アイテムの商品が購入可能になり、ご請求までを一元管理。
現状のお取引業者様との交渉・協力関係の構築など、貴社のニーズに合ったサポート体制を構築します。
大企業様向けの消耗品集中購買システムです。

● コスト削減
● 間接人員の削減
● コンプライアンスの遵守
● 会計処理のスピードアップ

お問い合わせは

国分ビジネスサポート株式会社
TEL.03-5203-7810