「K&K プラントベースミート」 を発売

2022年03月02日

「K&K プラントベースミート」
を発売

―下ごしらえ不要、開けて
すぐに使える大豆ミート缶詰―

国分グループ本社株式会社〔本社:東京都中央区、会長 兼 CEO:國分勘兵衛〕は、開けてすぐに使える大豆ミート缶詰「K&K プラントベースミート」を発売いたします。

商品特長

「K&K プラントベースミート」は、SDGsに関心が高く、植物性食品に興味があり、食事に摂り入れてみたい方に最適な、ecoたんぱくの大豆ミートのお料理素材缶詰です。
コンビーフ缶詰のように開けてすぐに使えて、さまざまな料理にアレンジができます。コンビーフスタイルのジュワっとほぐれる肉質で、ジューシーな満足感を楽しんでいただけます。
大豆たん白とえんどう豆たん白を使用し、油脂はひまわり油や中鎖脂肪酸を含むココナッツオイルなど、植物性原料で食べ応えのある食感を再現しました。また、レトルト殺菌済みの缶詰のため、常温での長期保存が可能です。
お好みの野菜とパンに挟んでボリュームサンドに、野菜サラダにトツピングをしてヘルシーなミートサラダに、野菜と一緒にサッと炒めてホットメニューにと、大豆ミート初心者の方でも手軽にご利用いただけます。植物性たん白と食物繊維が摂れてノンコレステロールの、動物性食品にはない健康感をお楽しみいただける商品です。

商品概要

商品名
K&K プラントベースミート
内容量
80g(新F3号缶)
希望小売価格
400円(税別)
賞味期間
36カ月
商品コメント
求められる“健康感“を素材から解決するヘルシーなコンビーフスタイルミート 。肉のようにジュワっとほぐれるジューシーな満足感をお楽しみください 。

  • 完全な菜食主義を目指す方向けの商品ではありません。


発売日

2022年3月7日 (月)

WebサイトURL

公式アカウントにてK&K プラントベース料理レシピをご紹介してまいります。

商品・販売に関する
お問い合わせ

国分グループ本社(株)
マーケティング・商品統括部
商品開発部 開発一課
〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1
電話: 03ー3276ー4131

報道・取材に関する
お問い合わせ

03-3276-4121

受付時間:9:00~17:30
(土日祝日を除く)

国分グループ本社(株) 経営企画部 広報課
〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1