「K&K ”CAN”Pの達人」新商品2種を発売

2022年02月15日

モスバーガーの味をアウトドアでも!
「K&K ”CAN”P(キャンプ)の達人」新商品2種を発売
― 野菜と穀物を主原料にしたソイパティを缶詰に ―

国分グループ本社株式会社〔本社:東京都中央区、会長兼CEO:國分勘兵衛〕は、「K&K ”CAN”Pの達人」の新商品、グリーンバーガーソイパティ、2種を発売いたします。

商品情報

商品特長

キャンプ・アウトドアシーンに“プラスワン”することで、よりキャンプ食が楽しくなる「K&K ”CAN”Pの達人」シリーズの新商品として、モスバーガーの味をアウトドアでもお楽しみいただける缶詰「グリーンバーガーソイパティ」を発売いたします。
ホットサンドブームを受け、「K&K ”CAN”Pの達人」シリーズの「ホットサンドの具」はご好評をいただいており、アウトドア食としてのホットサンド、サンドイッチの新提案を進めてまいります。
主要原材料に動物性食材を使わず、野菜と穀物を主原料に作っており、モスバーガーの味わいを忠実に再現しています。ホットサンドやサンドイッチの具材として、また、スキレットで温めてハンバーグとしてお楽しみください。

商品概要

商品名

K&K ”CAN”Pの達人「グリーンバーガーソイパティ トマトのソース」

内容量

140g(T2号缶)

希望小売価格

600円(税別)

賞味期間

36か月

商品コメント

モスバーガー「グリーンバーガー」の味わいを忠実に再現した缶詰です。モスオリジナルソイパティ2枚入りで、「グリーンバーガー」の具感のあるトマトのソースを使用した、満足感のある一品です。

商品名

K&K ”CAN”Pの達人「グリーンバーガーソイパティ テリヤキソース」

内容量

140g(T2号缶)

希望小売価格

600円(税別)

賞味期間

36か月

商品コメント

モスバーガー「グリーンバーガー<テリヤキ>」の味わいを忠実に再現した缶詰です。モスオリジナルソイパティ2枚入りです。ホットサンドやサンドイッチの具材や、スキレットで温めてハンバーグとしてお楽しみください。

  • 一部の副原料に野菜・穀物以外の原料を使っています。完全な菜食主義を目指す方向けの商品ではありません。
  • この商品は株式会社モスフードサービスと国分グループ本社株式会社が共同開発した商品です。

発売日

2022年3月7日 (月)

※地域・店舗により販売状況が異なる場合がございます。(モスバーガー店舗 2月24日 (木) ~)

「ホットサンドを楽しむ日」に向けたキャンペーン展開について

3月23日は「ホットサンドを楽しむ日」です。トレンドとなっているアウトドアやホットサンドをより楽しみ、本シリーズやホットサンド関連商品の販売促進および認知向上を図るため、サンドイッチの日(3月13日)にホットサンドを焼く音「ジュウ(10)」を足した3月23日が記念日として認定されました。(国分グループ本社株式会社より申請、一般社団法人日本記念日協会※認定)

  • 企業、団体、個人などによってすでに制定されている記念日、新しく制定をした記念日についての認定と登録を行っています。

キャンペーン展開

キャンプ料理専門レシピサイト「ソトレシピ」との共同企画として、「ホットサンドを楽しむ日」に向けた、ユーザー参加型のSNSプレゼントキャンペーンの実施を予定しています。
キャンペーンの詳細については、K&K tabete 公式SNS アカウントにて改めて告知いたします。

商品・販売に関する
お問い合わせ

国分グループ本社(株)
マーケティング・商品統括部
商品開発部 開発一課
〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1
TEL:03-3276-4131

報道・取材に関する
お問い合わせ

03-3276-4121

受付時間:9:00~17:30
(土日祝日を除く)

国分グループ本社(株) 経営企画部 広報課
〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1