弊社商品回収に関するお詫びとお知らせ

2021年05月20日

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社の「K&K缶つまムール貝の白ワイン蒸し風 95g」(K&K 缶つま 厚切りベーコンハニーマスタード味 (原材料に卵、乳、大豆、豚肉、りんごを含む))の一部にパッケージとは異なる商品(原材料に卵、乳、大豆、豚肉、りんごを含む)が混入し、販売した可能性のあることが判明いたしました。出荷数量は数缶との調査結果ではございますが、万全を期して当該商品を自主回収させていただきます。

お客様のお手元に当該商品(賞味期限2024.1/AD)がございましたら、大変お手数ではございますが、下記送付先へ送料着払いにてご送付くださいますようお願い申し上げます。後日、改めて商品代金を返金させて頂きます。

お客様ならびにお取引先様の皆様には多大なご迷惑をおかけいたします事をお詫び申し上げます。

今後、一層の管理体制の強化に努めてまいる所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                             記

【対象商品】
「K&K缶つまムール貝の白ワイン蒸し風 95g」
賞味期限 2024.1/AD

本件に関しましては、「K&K 缶つま 厚切りベーコンハニーマスタード味」に表示すべき名称、原材料名(アレルゲン含む)、固形量、内容総量に対し、「K&K缶つまムール貝の白ワイン蒸し風」に表示されている名称、原材料名、固形量、内容総量を表示したものです(詳細は下記『具体的表示内容』をご参照下さい)。  該当商品は令和3年3月13日~4月30日の販売期間の間に、少なくとも1個を販売致しました。
この度は、お客様ならびにお取引先様には多大なご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

【具体的表示内容】
  名  称:「ベーコン(ダイスカット)」と表示すべきところ「ムール貝調味液漬」と表示
  原材料名:「ベーコン(豚ばら肉、食塩、その他)(国内製造)、はちみつ、マスタード、オニオンエキス、食塩」と表示すべきところ「ムール貝(チリ)、白ワイン、オリーブ油、食塩、ムール貝エキス、おろしにんにく、香辛料」と表示
  固形量 :「65g」と表示すべきところ「50g」と表示
  内容総量:「105g」と表示すべきところ「95g」と表示


【お問合せ先・ご送付先】
国分グループ本社株式会社 お客様相談窓口
〒103-8241東京都中央区日本橋1-1-1
フリーダイヤル 0120-417592
受付時間 午前9時~午後5時
※ご送付に当たっては、郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号を必ずお書きください。
※ご連絡いただきましたお客様の個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。

                                                      以上