『洋日配の未来を考える』を発信

2019年12月06日

国分グループ本社(株)〔本社:東京都中央区、会長兼CEO:國分勘兵衛〕は、洋日配の未来予測である『洋日配の未来を考える』を作成し、得意先へ新たなソリューション提案を開始いたしました。

1.背景

国分グループは、「食のマーケティングカンパニー」の実現のため、「未来予測」をテーマとした食の未来を読み解く提案で、グループ全体のマーケティング力と営業力の強化に取り組んでいます。その一環としてこの度、洋日配の未来予測として『洋日配の未来を考える』を作成・発信しました。

2.目的

洋日配市場は、主原料である国内生乳生産量の安定供給が懸念材料となっています。また、これまで市場をけん引してきた機能性訴求のヨーグルトも踊り場にきていることもあり、今後厳しい状況が想定されます。『洋日配の未来を考える』は、さまざまなデータ分析や生活者へのアンケート調査、メーカーへのヒアリングなどから洋日配マーケットを読み解き、その未来がどうなっていくのかを示した未来予測です。洋日配市場の“これまで”を把握し、今後どのように変わっていくのかを様々な軸で分析し、2030年頃の市場を予測しています。そこから「何が売れるのか、どうすれば売れるのか」という提案活動につなげていくことを目的にしています。

3.概要

  • 洋日配市場のこれまで
  • 洋日配市場のこれから
  • カテゴリー別動向予測

4.発行日

2019年12月

レポート内容に関する
お問い合わせ

国分グループ本社(株)
マーケティング企画部 企画課

報道・取材に関する
お問い合わせ

03-3276-4121

受付時間:9:00~17:30
(土日祝日を除く)

国分グループ本社(株) 経営企画部 広報課
〒103-8241 東京都中央区日本橋1-1-1