国分関信越、「すぐに使えるおいしいダイズパウダー」を新発売

2019年04月22日

大豆のたんぱく質・食物繊維を手軽にたっぷり取り入れる!
国分関信越、「すぐに使えるおいしいダイズパウダー」を新発売
― 特許製法採用。溶けやすくクセがないので飲み物・料理に混ぜて使える ―

国分関信越(株)〔本社:栃木県小山市、代表取締役社長執行役員:大久保 徳政〕は、大豆の栄養成分に着目した「すぐに使えるおいしいダイズパウダー」を発売いたしました。

すぐに使えるおいしいダイズパウダー

1.開発背景

健康志向の高まりを背景に、「大豆」の栄養成分に着目した商品開発を進めて参りました。大豆は「畑の肉」とも呼ばれ、コレステロールを含まない植物性たんぱく質や食物繊維が豊富です。ダイエットや体形維持を目指す方、高齢者や生活習慣病予備軍の方など、幅広いニーズを想定し、クセがなく使いやすいダイズパウダーを開発いたしました。プロモーションは料理研究家や出版社と共同で、積極的に行って参ります。

2.商品特長

特許製法(無菌全脂大豆粉の製造方法:特許第4041126号)により、大豆を加工段階で無菌化し、水溶性たんぱく質の有効成分は損なわずに、青臭さを除去しました。また蒸し方にこだわり、なめらかな舌触りを実現。粒子を細かくすることで、水に溶けやすいパウダーにしました。大豆を粉末化した代表的な食品には、大豆を焙煎した香り豊かな「きな粉」がありますが、本商品は、蒸しあげたあと上皮を剥ぐことで雑味がとれ、香りと味が抑えられているため、牛乳やヨーグルトに混ぜたり、スープやカレーなどにかけても美味しくお召し上がりいただけます。小麦アレルギーの方には、小麦粉の代用品として揚げ物の衣にもご利用いただけます。パッケージは便利なチャック付き。

3.商品概要

商品名:
すぐに使えるおいしいダイズパウダー

内容量:
200g

希望小売価格:
400円(税別)

賞味期間:
8ヶ月

4.発売日

2019年4月18日(木)

5.発売エリア

全国

商品に関する
お問い合わせ

国分関信越(株)
マーケティング部