天然の色で魅せる、惹きつける。

鮮やかな色に、一瞬で心が奪われます。ひと目で惹きつけられます。フレンチ・コニャックとウォッカに天然果汁をブレンドしたリキュール。それが、アリーゼです。アリーゼを有名にしたのは、1986年のアメリカ。「ゴールド・パッション」が発売されるとともに瞬く間に巷で話題に。歌の歌詞やミュージック・ビデオなど、アメリカのミュージック・シーンにも登場するほどの反響がありました。アリーゼ(Alizé)はフランス語の貿易風。鮮やかで官能的とさえ言える色合いが、アメリカをはじめ、世界中の人たちに新しい風を巻き起こしています。

フランスとアメリカの融合。

フランスのコニャック・メーカーであるL&L社。アメリカの酒類輸入業者であるコブランド社。これらふたつの合弁会社が、アリーゼを世に送り出しています。天然果汁による風味はもちろん、コニャックの品質も高く評価されているのは、こうした背景があるから。ちなみに、「ゴールド・パッション」「レッド・パッション」「ワイルド・パッション」の3つは、天然果汁だけでこの色合いを出しています。