食と酒の未来勘所(みらいつぼ)

食と酒の未来勘所とは?

生産者と生活者をつなぐ。食の地域創生プラットフォーム。

食と酒の未来勘所は、国分グループ本社株式会社が運営する「食の地域創生プラットフォーム」です。
全国各地・世界各国の厳選された食品・酒類の地産他消と、体験型サービスの提供を推進いたします。

食と酒の未来勘所 6つの特長

「食のマーケティングカンパニー」を掲げる国分グループが運営しています

国分グループは、地域に密着した食品・酒類の全国卸売企業です。1712年日本橋で創業した、300年以上続く老舗企業です。

お取引口座の有無は問いません

国分グループとのお取引口座の有無に関わらず、プロジェクトの掲載が可能です。国分のネットワークを活用して、自慢の商品を全国に販売いただけます。

食品・酒類の商品やサービスに特化

食と酒の未来勘所は、食品・酒類の商品やサービスに特化したプロジェクトを掲載しています。他の購入型クラウドファンディングサイトと比較して、グルメやお酒に興味のあるユーザーへプロジェクトを届けることが可能です。

ネットワークサイトとの連携

日本経済新聞社の「未来ショッピング」、読売新聞社の「idea market」、プレジデント社の「PRESIDENT×dancyu クラウドファンディング」など、他のクラウドファンディングサイトとの連携が可能です。各サイトの審査に通れば、各サイトにも同時に掲載され、多くの方に知っていただくチャンスとなります。

全国での店頭販売のチャンスも

食と酒の未来勘所への出品を通して、国分グループの営業ネットワークを活用した、店頭販売につながるチャンスも広がります。

面倒な会計処理は発生しません

「購入型クラウドファンディング」は、税法上、モノの販売やサービスの提供と同様の扱いになります。クラウドファンディングによって集まった資金は、すべて売上計上が可能です。

掲載タイプ

掲載タイプは3種類に対応(いずれも掲載手数料は完全無料) その他PR・プロモーション等のサポートも充実

掲載タイプは、クラウドファンディング機能(目標達成型・実行確約型)、ショッピングモール機能(EC型)の計3種類からお選びいただけます。
初期手数料無料で掲載が可能です。また、個別のPR・プロモーション、クリエイティブ制作のサポートなども、ご要望に応じて対応いたします。

プロジェクト掲載までの流れ
審査完了後、掲載まで最短1カ月程度

・プロジェクト掲載は、法人及び団体を対象としています。
・掲載にあたっては、国分グループ所定の審査が必要です。
・企画をより魅力的なコンテンツにしたい、また、より効果的なPR方法を検討したい場合には、専門スタッフまでお気軽にご相談ください。

食と酒の未来勘所の成功事例ご紹介

長野ワインを世界に発信!
プレミアムワインで世界に挑戦!
達成率:451%
達成金額:1,354,584円
樽熟成ビール(バレルエイジドビール)を“複数”の国内ウイスキー蒸留所の樽で作って飲み比べ
達成率:125%
達成金額:1,354,584円
【大人気ブランド】「島梟」数量限定販売
達成率:495%
達成金額:990,000円
希少な北海道産和牛種
「北十勝短角牛」一頭分を食す!!
達成率:307%
達成金額:922,800円
ワイン界で初の挑戦!驚くほどに陶酔する香りの「ホオズキワイン」で過疎の町を変える
達成率:254%
達成金額:762,000円
日本のワイン界を代表するソムリエ 石田博が教える「ワインの世界の今とこれから」
達成率:187%
達成金額:648,000円

今すぐプロジェクトを始めたい方も、まだ迷っている方もお気軽にお問い合わせください