グループニュース

国分西日本、「具粥(ぐがゆ)さん」「缶ちぃず」を新発売

国分西日本、「具粥(ぐがゆ)さん」「缶ちぃず」を新発売
― そのまま食べられる具沢山のおかゆ3種&チーズが主役のアヒージョ缶詰 ―

国分西日本(株) 〔本社:大阪市北区、代表取締役社長執行役員:碇 豊樹〕は、女性チームでのプロジェクトにより開発を進めた「具粥さん」3アイテム(プラカップ)、「缶ちぃず」(F3号缶)1アイテムを、3月1日(金)より、西日本エリア先行で新発売いたしました。

1. 開発背景
「あったら良いな、こんな商品」をコンセプトとし、女性8名によるチームプロジェクトで商品化いたしました。具材がたっぷり入った、もち麦入りのおかゆ「具粥さん」は、ヘルシーで満足感も得られ、非日常食のイメージがあるお粥を「日常食」として提案いたします。また、家飲みのお供となる「缶ちぃず」も開発。溶けにくいプロセスチーズと西日本の地域食材である播磨灘産のカキでアヒージョに仕上げ、人気のバルメニューを手軽にお楽しみいただけます。

2.商品概要
商品名: 具粥さん 鶏団子と冬瓜の柚子だし
商品コメント: 鶏団子と冬瓜の入った、柚子だしベースの爽やかでさっぱりとした味のお粥に仕上げました。

<以下、2アイテム共通>
内容量: 250g
希望小売価格: 250円(税別)
賞味期間: 12ヶ月
パッケージ: 電子レンジ対応のカップに入っているため、お皿に移さずそのままお召し上がりいただけます。

商品名: 具粥さん 鶏団子と3種野菜の担々風
商品コメント: 鶏団子とれんこん・にんじん・しめじを加え、胡麻香るピリッとしたお粥に仕上げました。

商品名: 具粥さん 2種野菜と鶏肉のトマト味
商品コメント:鶏もも肉とにんじん・しめじをたっぷり入れた、親しみやすい洋風のトマト味のお粥に仕上げました。

商品名: 缶ちぃず チーズとかきのアヒージョ
内容量: 85g
希望小売価格: 500円(税別)
賞味期間: 36ヶ月
商品コメント:バルメニューとして人気のアヒージョに、ひとくちサイズのチーズをプラスしました。牡蠣は播磨灘産を使用しています。少し温めるとさらに美味しく召し上がりいただけます。

3.発売日
2019年3月1日(金)
※近畿・中四国エリアにて先行発売(順次、他のエリアへ拡大予定)

<お問い合わせ先> 国分西日本(株)マーケティング部 06-6882-5609