グループニュース

「K&K缶つま」「tabeteゆかりの」シリーズより新商品&リニューアル発売

 「K&K缶つま」より2品の新商品、20品をリニューアル発売、
「tabeteゆかりの」は5品をリニューアル
~味付けや製法を見直し、さらにおいしくなりました~

 国分グループ本社(株)〔本社:東京都中央区、会長兼CEO:國分勘兵衛〕は、「K&K缶つま」より2品の新商品、20品をリニューアル発売、「tabeteゆかりの」は5品をリニューアル発売いたします。

1.新商品概要
「K&K缶つま」シリーズより、新たに2品を発売いたします。

商品名:K&K 缶つま 国産 和豚もちぶた ハツ塩味
内容量:45g(P4号缶)
希望小売価格:300円(税別)
賞味期間:36ヶ月
特長:国産銘柄豚「和豚もちぶた」のハツを使用。シンプルな塩ダレで味付けし、素材の旨味を引き出した一品。

商品名:K&K 缶つまSmokeあさり
内容量:40g(P4号缶)
希望小売価格:300円(税別)
賞味期間:36ヶ月
特長:あさりを桜のチップでじっくりと香ばしく燻製にしました。食感がよく、旨味を引き出したあさりと燻製の香りをお楽しみください。

2.リニューアル概要
「K&K缶つま」より20品、「tabeteゆかりの」より5品、リニューアル発売いたします。

◆「K&K缶つま」シリーズ
昨年8月に、ブランドステートメントを「肴で、酒はうまくなる」として、素材や調味料を厳選、パッケージの表示も分かりやすいものにするなど、一部の商品をリニューアルいたしました。今回はそれに引き続き、さらに20品のリニューアルを行い、より一層ブランド価値の向上を図ってまいります。

◆「tabeteゆかりの」シリーズ
「日本全国のご当地フリーズドライスープ」というコンセプトはそのままに、今回5品において製法を見直し、お求めやすい価格にリニューアルいたします。
※リニューアル商品のラインアップは別添ご参照ください。

3.発売日
2019年2月12日(火)
※新商品・リニューアルいずれも同日