国分のソリューション
マーチャンダイジング機能

水産

水産品の取り扱いを拡大。食のフルラインを追求します。

多角的、組織的な水産事業の拡大を推進しています。

日本の食文化に欠かせない水産品。国分グループでは、食のあらゆる領域をカバーするフルライン戦略の一環として、生鮮品カテゴリーである水産事業に積極的に取り組んでいます。国分グループでの水産品の取り扱いに加え、より戦略的で専門性の高い事業を進めるために、水産荷受け最大手の大都魚類㈱と業務提携。また水産マーチャンダイジング担当を設置し、グループ企業である㈱千味に水産部を開設。産地との協同商品開発を行うなど、多角的かつ、組織的な取り組みを推進し、適時適確にニーズに応えていきます。

水産多品目をカバーし、ニーズに対し効果的な販売提案を行います。

水産事業のお客さまは、スーパーマーケットを中心とした小売業や外食、給食を始めとするフードサービス業態など幅広く、品目も鮮魚から水産加工品にいたるまで多くの水産品を取り扱っています。国分グループでは、独自の販売提案力や低温物流ネットワーク、開発力を活用しながら、水産業界への豊かな知見と専門性を有する企業として、お客さまのニーズを捉えた効果的な販売提案を行っています。