国分のソリューション
マーチャンダイジング機能

畜産

生鮮品の最後のピース、畜肉カテゴリも強化

畜肉部門への参入

農産・水産事業に加え新たに国分グループでは、畜産カテゴリ、中でも畜肉事業の拡大も積極的に行っています。
今後ますますニーズが増えると思われるこだわりの国産原料を中心に、産地・インポーターとの関係をより強化した生鮮カテゴリ商品を拡充する事で、あらゆるニーズにお応えできるマーケテティング機能を備えています。

増え続ける食肉ニーズへの対応

ますます食肉文化が進むマーケットへ、最適な提案を致します。
ハム・ソーセージ等の市販製品を扱う小売業や業務用製品を扱う外食・給食業へのフードサービス部門への提案はもちろん、産地と取組む事で原料から製品までの一括管理を実施致します。
川上から川下まで積極的に介入する事で、最適な流通及び品質管理体制を強化していきます。