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『調味料の未来を考える』を配信

国分グループ本社(株)〔本社:東京都中央区、会長兼CEO:國分勘兵衛〕は、調味料の未来予測である『調味料の未来を考える』を作成し、得意先へ新たなソリューション提案を開始いたしました。


1、背景
国分グループは、第10次長期経営計画で標榜する「食のマーケティングカンパニー」の実現のため、マーケティング企画部を主管に「未来予測」をテーマとした食の未来を読み解く提案で、グループ全体のマーケティング力と営業力の強化に取り組んでいます。その一環としてこの度、調味料の未来予測として『調味料の未来を考える』を作成・発信しました。

2、目的
調味料市場は、調理機会の減少や単身世帯の増加などにより、今後厳しい状況が想定されます。そのような環境の中でも、打つべき手はあると考えております。「調味料の未来を考える」は、さまざまなデータ分析や生活者のアンケート調査、メーカーへのヒアリングなどから調味料マーケットを読み解き、その未来がどうなっていくのかを示した未来予測です。調味料市場の「これまで」を把握し、今後どのように変わっていくのかを、調味料マーケットを読み解く5つのキーワードを明示して分かりやすく解説するとともに、2025年の市場を予測しています。そこから「何が売れるのか、どうやれば売れるのか」という提案活動に繋げていくことを目的としています。

3、概要 
Ⅰ.調味料市場のこれまで                 
調味料の市場動向
Ⅱ.調味料市場のこれから
調味料を読み解く5つのキーワード
5つのキーワードから見えた注目カテゴリー
Ⅲ.カテゴリー別動向予測
Ⅳ. 参考資料
調味料売場でのご提案


発行日
2018年7月 

レポート内容に関するお問い合わせ先:
国分グループ本社(株)マーケティング企画部 企画課 
TEL:03-3276-4178