グループニュース

南アフリカワイン「ボン・エスペランス」2品を発売

国分グループ本社(株)〔本社:東京都中央区、会長兼CEO:國分勘兵衛〕は、南アフリカワイン「ボン・エスペランス」2品を全国で新発売いたします。

1.生産者情報
KWVは南アフリカのワインやブランデーの最大級の輸出者であり、長年にわたり国内のワイン生産やマーケティングの先駆者の役割を担う南アフリカ・アルコール産業のリーディングカンパニーとして大きな役割を果たしてきました。イギリス、オランダ、ドイツ、カナダ、アメリカ、北欧等の世界100カ国以上に100種類以上の商品を輸出し、日本市場においては、南アフリカのワインの中で最も売れているブランドです。1964年に開始された国分グループとの取引は既に50年を超え、2018年には創業100周年を迎える歴史あるワイナリーです。

2.発売日
2017年9月19日(火)

3.商品ストーリー
希望のケープ。それはふりそそぐ太陽と豊かな土が合わさった、ワイン造りに最適な特別な地。300年以上にわたってワインの造り手たちは度重なる試練と苦難を乗り越え、たったひとつの真実にたどり着きました。それが、喜望峰:「ボン・エスペランス」の地であるということです。

4.商品概要
・商品名  ボン・エスペランス 赤
・希望小売価格 700円(税別)
・容量/入数 750ml/12
・味わい  ライトボディ
・ブドウ品種 カベルネ・ソーヴィニヨン、シラーズ、メルロー、ピノタージュ
・特長  赤いベリーとプラムが香る気軽に楽しめる赤ワイン。フルーティーな余韻が長く続きます。
 少し冷やして飲んでも美味しくいただけます。フレッシュな果実味が溢れるデイリーワインです。

   

 

・商品名  ボン・エスペランス 白
・希望小売価格 700円(税別)
・容量/入数 750ml/12
・味わい  辛口
・ブドウ品種 シュナン・ブラン、コロンバール
・特長  グアバなどのトロピカルフルーツのフレーバーが特長の、飲みやすい白ワイン。
 口当たりはほのかに甘く、フィニッシュにキレのある辛口です。
 スッキリとした飲み口で、飽きがこないデイリーワインです。