国分について

“おいしい”
ささえ続ける国分

私たちは食のマーケティングカンパニーです。

食の“目利き”国分

長年培った「問屋の目利き」によって全国各地、世界各国から商品を厳選して調達、問屋として、「売れる商品」、「売れる仕掛け」をお得意先さまに提案しています。

仕入れ先は国内外1万社のメーカー、品目数は60万アイテム
取扱い商品は日常の食生活に欠かせない加工食品・酒類・菓子・日配品・チルド商品・冷凍食品・生鮮3品と食品全般に渡ります。
“おいしいをお届け”する国分
地域の素材にこだわった国分オリジナル商品の開発にも取り組んでいます。

マーチャンダイジング機能へ

「食のマーケティングカンパニー」の実現に向けて

■ マーケット全体を読み解く「望遠鏡的視点」
■ 顧客・エリア・商品を掘り下げていく「顕微鏡的視点」
■ 生活者の本音を捉える「X線的視点」
3つの視点でマーケットを立体的に「見える化」し、「何が売れて、どうやれば売れて、どうすれば集客できるのか。そしていかに効率を上げるか」という答えを見出し、具体的な提案につなげてまいります。
私たちのお客さまは、「小売業」「生活者」「メーカー」、そして「食品に関わるすべてのみなさま」。国分のマーケティングは、お客さまそれぞれの最適解を提案いたします。

マーケティング機能へ

  1. 食のマーケティングカンパニーとは?